MENU CLOSE
TEL

園長の日記

千代田せいがアンケート 共有してます!

2020/05/10

◆ 13日のオンライン保育園の開始に向けて

千代田せいがアンケートに11人の方から回答をいただきました。いただいたコメントは全職員で共有してます。

13日からのオンライン保育園の実践に取り入れたりします。子どもたちのために、私たち大人が力を合わせる時です。一緒にできるところからやりましょう。

オンライン保育園は、家庭生活と園生活のシンクロを目指します。生活リズムを作りやすいように、何して過ごすか子どもが考えられるように、また睡眠のサイクルを取り戻すための遠隔ミニ講座・・・相談窓口・・

◆世界が向かうのは、手軽な検査キットの開発へ

ハーバード大学が検査の重要性を提案したようです。

アメリカの場合、経済再開のために必要な一日の検査数を200万件だと。

The US will need to do 20 million tests a day to reopen safely

日本で懸念するのは、どうも日本の空気は「秋の秋の第二波に備えるために、日本も準備しよう!」みたいにいう人がいるが、違うのです、今すぐです。経済再開のためにも、通常の生活を取り戻すために、ここにお金をつぎ込むことが最も効果が高い。

日本政府がここにゴールを目指せるかどうか・・世界が向かうのは、手軽な検査キットの開発でしょう。イメージは、体温計か妊娠検査キットぐらいのものへ。経産省が出すべきメッセージはこっちだろうに。

 

top