MENU CLOSE
TEL

お知らせ

親子遠足で暑さ対策の「お知らせ」

2019/05/24

■暑さ対策をお忘れなく
明日25日の親子遠足は、暑さに見舞われそうです。本日、臨時のお知らせを配ります。すでに昨日は全国的に熱中症での救急搬送がニュースになっています。
(1)熱中症対策は、こまめな水分補給。発汗が多いときはミネラルウォーター。帽子、日傘、扇子・うちわ。朝ごはんを、しっかり食べて、十分な睡眠時間取りましょう。
(2)親子遠足は話をしながら、楽しくぶらぶら散策ですから、体調に不安があれば途中まででもOKです。チェックポイントによっては、建物の中での一休みもOKです。
(3)休憩、トイレは以下にお願いしました。
■和泉橋出張所 1階のトイレを使えます。所長さんから警備員の方も了解済みです。
■万世橋警察署 1階の玄関ホールを親子遠足で借りました。トイレ、自動販売機もあります。
■GRIDS AKIHABRA (美倉橋東児童遊園の隣のホテル)1階に喫茶コーナーがあります。

https://www.grids-hostel.com/hostels/akihabara/jp/

22日は全園児対象の健康診断です

2019/05/21

5月22日(水)は全園児対象の健康診断があります。午前中9時30からです。健康診断(内科)は、0歳児(ちっち組)は毎月ありますが、1歳児以上になると年2回で、今回のはそのうちの1回目です。病気などでない場合は、出来るだけ登園してください。

5月25日はファミリーバザールも

2019/05/19

神田岩本町にある千代田せいが保育園は、千代田区と岩本町三丁目町会が後援する「第80回記念   ファミリーバザール」(5月25日26日、6月1日2日)に協力します。5月25日の親子遠足のコースと、ファミリーバザールの会場が一部重なるので、バザール実行委員会と連携することにしました。親子遠足の地域散策で、このイベントも楽しんでください。また晴海&豊洲ベイエリアクルーズも同時開催です。

*実行委員会によると、バザール会場は歩行者天国になり、自動車の侵入は無いので親子で歩くにはかえって安全であろうと言うアドバイスをいただいています。25日の午前中は、さほどまだ混まないので、バザール会場を通ることにしました。

*私たち職員も初めての地域なので、初年度はまず、地域や町会の方々から教えて頂きながら、地域のことを知っていこうと思います。(園長)

 

top