MENU CLOSE
TEL

感染症情報

発熱・咳を主訴とする夏風邪が流行

2023/07/26

(コドモン再掲)

先週末から再び発熱・咳を主訴とする夏風邪が流行ってきました。先月も「ヘルパンギーナ」が流行しましたが、病原体の原因ウイルスは複数あるため、何度でも罹患する可能性があり、2回目の流行になってしまったようです。

熱が下がり体調が戻ったようにみえても、食事が食べられない事も多いので、登園のめやすの「発熱や口腔内の水疱・潰瘍の影響がなく、普段の食事が摂れること」を、自宅療養中に確認ください。特に今年は厳しい暑さで体力的に心配なため、「食事が摂れること」は非常に重要です。無理のない登園再開をお願いします。

現時点での幼児クラスでの発症は、ありません。園でも流行が終息するまでは、出来る限り接触を減らせるように保育をしています。引き続き、手洗いの励行をお願いします。  大井

登園している園児数の推移

2022/02/07

1月から本日7日(月)までの登園児童数は以下の通りです。

先週から感染性胃腸炎の診断が増えてきました。

その数は「感染情報」で、その都度、お伝えしている通りです。

登園していない欠席の内訳は、園児本人もご家族も元気で登園自粛されている方も含まれます。

園児の新型コロナウイルスの陽性は、これまで1月25日(火)にありましたが、その後はありません。

登園児童数の推移

 

 

top