MENU CLOSE
TEL

2022年 3月

園だよりの変更について

2022/03/31

 

「園だより」は令和4年度から、ホームページだけでお伝えすることになります。印刷したものはありませんので、ご了解ください。「園だより」のところをご覧ください。パスワードが必要です。4月1日から新しいパスワードに変更になります。

◆「園だより」の内容

巻頭言 園長がその月にふさわしい話を書いています。 「園長の日記」にも載ります。

職員室だより 園全体の動きやお知らせです。園長が書きます。

(保育カレンダー) コドモンのカレンダーに移行します。

(クラスだより) 名称が変わり、各クラスのブログに移動します。「〇〇月の保育について」の説明です。誕生児の紹介もここに移動します。

保健だより 年4〜6回程度、不定期に発行します。

調理室だより 名称が変わり、「食育」のところに「旬の食材について」は「行事食」などについて、その都度、紹介します。

献立表 これまで通り、前月末までに、紙で印刷したものをお配りし、ホームページにも毎月掲載します。

 

 

リバウンド警戒期間へ 区の登園自粛による保育料減免は6月末まで

2022/03/23

東京都の「まん延防止等重点措置」が、3月21日をもって終了となりましたが、東京都は引き続き、3月22日から4月24日までの期間を「リバウンド警戒期間」として感染再拡大防止の継続を呼びかけています。千代田区教育委員会は、3月22日付で「まん延防止等重点措置の終了に伴う学校の対応について」を通知し「各園においては、感染の発生や感染拡大のリスクを低減する ため、基本的な感染症対策の継続」を求めています。具体的には①健康観察の実施②マスクの正しい着用の徹底③教室における密集の回避④換気、消毒等の徹底⑤感染予防に関する指導など。

https://www.city.chiyoda.lg.jp/documents/19363/r40322-taio.pdf

 

なお、登園自粛による保育料の減免は6月末まで延長されました。「休園届」は、園のホームページからダウンロードできます。

 

 

3月21日(月)春分の日 ダンスのある風景 in 千代田せいが

2022/03/16

 

ダンサー青木さんたちと、ダンスやデッサンなどを楽しみませんか?

場所は千代田せいが保育園の屋上と海老原商店です。

春分の日。休日を親子でのんびりと過ごしてみましょう。

いつもと違う、カ・ラ・ダのことを感じてみましょう。

20220316 3月21日開催〜第3回開かれた場所での見方を決めないパフォーマンス「コレモ?ダンス?コレクション」

 

 

top