MENU CLOSE
TEL

園からのニュース

【区通知】まん延防止等重点措置の適用に伴う対応について

2022/01/21

東京都は今日21日(金)から2月13日まで、都内全域を対象区域として「まん延防止等重点措置」を実施することになりました。それを受け千代田区から学校や幼稚園、保育園は感染予防を徹底しながら教育、保育を継続する趣旨の通知が本日21日、発出されましたので、お知らせします。

【区通知】まん延防止等重点措置の適用に伴う対応について_

この中で、「基本的な感染症対策」で大切なポイントを保育園に読み替えると、次のような趣旨になります。

○園の運営は、感染防止対策を徹底しながら継続します。

○乳幼児の健康観察(体温測定、症状の有無の確認)を徹底しますので、ご家庭でも同居する家族等の方の健康観察をお願いします。

○本人及び同居の家族に発熱等がある場合には、園児の登園は「できるだけ」控えるようご協力ください。

○咳、発熱、息苦しさ、喉の痛み、だるさなどの体調不良等の症状が見られる場合は、登園せず受診してください。

感染対策の基本は、これまでと変わりませんが、家庭における感染拡大防止について、一層の理解と協力をお願いします。

(コドモンの配信で、日付に誤りがありました。この「園からのニュース」で、訂正します)

 

top