MENU CLOSE
TEL

園からのニュース

改めて感染対策にご協力ください

2021/01/03

東京都の新型コロナ感染者が止まる兆しが見えません。今日3日(日)の感染者数は日曜日としては過去最高の816人で、そのうち感染経路不明者が557人で70%にもなります。

https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp

報道によると、そのうち家庭内感染が多数を占めるそうですから、40以上の家庭が集まる当保育園は感染リスクの高い場所になります。そこで、園内クラスター発生を防止するために、これまでの感染防止策の徹底を図ることにしますので、ご家庭でも次の点をご協力ください。

(1)子どもの朝の体温や体調などを記入は連絡帳などで必ず行ってください。幼児は健康カードの提出を忘れないようにお願いします。1月分をお持ちになっていない方は、3階のわらす入り口に置いておきますのでお持ちください。また子どもが何かの薬を飲んだりしている時も、これまで通りお伝えください。

(2)ご家庭で体調のすぐれない方がいたら教えてください。送迎はできるだけ健康な保護者が行ってください。ご家庭で体調不良な方がいる時は、可能な方は在宅勤務などに切り替えるなどによって家庭保育や短時間の保育にご協力ください。

(3)新型コロナは症状がなくても感染することがわかっていますので、できるだけ普段一緒に生活している方以外との接触を避けたり、三密回避や換気などを心がけたりするようにしてください。

以上の内容は「園のニュース」でも配信します。

top