MENU CLOSE
TEL

園からのニュース

保護者アンケートにご協力ください

2021/03/27

今年度を振り返っていただく保護者アンケートにご協力をお願いします。コドモンでの回答をお願いします。来年度の計画を立てる上で参考にしたいと思います。締め切りは3月30日(火)です。

今年度は、新型コロナウイルス感染症の対策に追われたわけですが、その中でも夏以降はほぼ前年と同じような保育や行事ができました。アンケートでは、保護者のみなさんから見えやすい行事を中心に取り上げる形になりがちですが、もちろん大切なのは毎日の保育、日々に積み重ねだと考えています。

新型コロナウイルス感染症の対策といえば、緊急警戒宣言が解除された後、感染者が増えてきています。2週間前の姿ですから、すでに警戒宣言中から増え始めていたことになるので、解除された後の方がさらに増えるスピードは大きくなってしまいます。気になる子どもの感染ですが、日本小児科学会も子どもへの影響はどうなのか、注視していく必要があるとしています。

http://www.jpeds.or.jp/uploads/files/20210323_SARS-CoV-2%20Mutants_Statement.pdf

その対策は、基本的には変わらないので、クラスターが起きないように、外から持ち込まないように気をつけていくことを続けます。

top